想い出のアップルちゃん・須藤薫

想い出のアップルちゃん・須藤薫
ユーミンのバックコーラスを経て1979年にソロデビュー。

彼女が中学生の頃から知っています。
世田谷・豪徳寺の果物屋さんの娘さんで、「アップルちゃん」と呼んでいました。
コロコロして笑顔の可愛い娘さんでした。

私の大学の後輩でもありました。

ファーストアルバムを聴いた時、少し気になったことがあり手紙を出しました。
レコーディング中は心臓パクパクでした、との返事をもらいましたが、歌わされている気がして心配でした。

結婚、出産後にカムバックし、たくましく音楽活動をしていたようですが、2013年3月3日、骨髄異形成症候群のため死去。
58歳、とても残念です。

「Tear-Drops Calendar」を聴きながら、彼女の笑顔を思い出しています。